再プリント!
先日、プリントがひどすぎる!と大分グチりましたが、
やっぱり我慢できずに、今日大学帰り、閉店間際になってしまいましたが、
プリントをやり直して欲しいと頼みにいきました
やっぱりここまできて妥協はしたくなかったので・・・
こちらも別に文句を言うわけではなく、リクエスト気分で行ったわけですが、
細かい注文にも応じてくれました。4枚ほど、これはないだろう・・・という写真を
優先に頼み、その後も丁寧に応じていただいたので、「個人的」な好みの問題でも
再プリントしてもらった。この写真、ちょっと黄色が強すぎるとか、
緑をちょっと弱くして、明るさNだったのをAかBにしてみたいなことまで(笑)
結果としては4分の1ほど再プリントをしてもらうことに。
サービスには大満足(^^)
でも、気になるのは、ほとんどの写真がNNNN、つまりほとんど補正なしで
プリントされていたこと。自宅に飾っている写真で、以前プリントしてもらった写真の中には
わざわざ色まで丁寧に補正してくれて2NDEだったものだったのが、
同じ写真なのにNNNAぐらいの補正でしかプリントされて
いなかったりした写真もあるわけです。この写真に関しては、
今日話した店員さんが
「これは、本来はあってはならないことですけどね・・・」
みたいな事を言っていた。
そうです、最初から1枚1枚丁寧にプリントしてくださいという感じです。
これだけアフターフォローがよければ、次回以降も使っていこうと思いますが・・・
こういう失敗もいい経験かな。
※現在、不定期に更新しています。
mail ⇒ bluebirds_jucky_masa@yahoo.co.jp
※メールの件名は「動物ブログより」としてください。