フレッツで通信障害が発生しました。
今日は大学でくたくたの状態になりました。
そして家でやっとゆっくりできると思ったら、母親がIP電話がつながらないとのこと。
もしやと思いパソコンのインターネットをつなごうとすると、つながりません。
ルーターに原因があると思ったので、ルーターの設定を確認し、
再起動やらをしているうちに2時間経過。
結局最終手段として初期化を行うことにしました。
しかし、初期化をすると色々な設定をやり直す必要があるので、
めんどうです。でもしかたありません・・・
で、結果としてはインターネットが復旧しました。
そこで某大手サイトのニュースに、フレッツが通信障害というニュースがありました。
僕の3時間・・・くつろぎの時間をどうしてくれるんだ・・・
怒りがあふれてきました。はっきりいって、電話し苦情を言いたいぐらいです。
とりあえず、暴言を吐いてすっきりしたい気分です。
それぐらい、頭にきています。
しかしながら、人間の作ったシステムである以上、完璧なものは存在しないことは
分かっています。それに、電話をしたところで、相手方は無駄な労力を使うことに
なるでしょう・・・相手方もやりたくて、こんな状況になったわけではないわけで、
おそらく復旧活動、原因究明にかなり苦労していることと思います。
事実として、通信ができない状態になったことは残念です。
原因を調べ、次に同じようなことが起こらないように対策をしていただき、
失敗を生かして、同じことが起こらないことを願います。
ただ、一つ苦言を言わせていただければ、フレッツって利用料が高いわけですから、
こういう事態はね・・・こんなだったら、値段が安いのに変えるべきかな?
なにかしら、迷惑料的なものを還元して欲しいな。
お気に入り写真 ⇒ 初めてこのブログをご覧になった方は是非見てください!
メールアドレスはbluebirds_jucky_masa@yahoo.co.jpです。
最近、写真を使いたいという連絡があります。
メールをくださる前に、
コチラを一読ください。